神田社会保険労務士事務所 社会保険労務士 神田眞弓先生をご紹介!!
Q.業務内容についてお聞かせください?
A.労働者と会社側のトラブル(労働条件、雇用契約をめぐるトラブル)の解決、防止のご提案を一番の強みとしておりまして、やはりトラブルの原因を紐解いていくと、就業規則の不整備なんですね。それが曖昧であったり、古いままであるが故にトラブルは起こるんです。根本的な原因を見つめ直すという意味でも、当事務所は就業規則にスポットを当てて行なっています。
Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?
A.会社と契約して顧問料をいただくんですが、いただくからこそ経営者の方も従業員さんも皆さんが幸せになれるように!をキーワードに、ご提案するにしても業務を行なうにしても、そこを念頭に置いております。また、お客様に対してはうそをつかない、誠実に対応するということ、受けた案件は迅速に。を心がけております。
Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
A. 法令順守、コンプライアンスなどと叫ばれる昨今、会社の労務関係を見直そうとする時には、労働法などの知識が必要不可欠になります。社長がそれを全部調べてやるのは膨大な時間と労力が必要となり、とても不効率だと思います。やはり専門家の力を借りて見直すのが効率的ですし、法令をしっかり守った対応ができると思います。ですので労働法の専門家である社会保険労務士にご用命いただければと思います。