一燈国際特許事務所 弁理士 橘和之先生をご紹介!!
Q.どのような業務が強みですか?
A.お客様は中小企業、ベンチャー企業を主軸にしております。中小企業、ベンチャー企業の知財支援に多くの実績がありますので、痒いところに手が届くサービスが提供できると自負しております。以前に所属していた事務所では大手の企業を相手にすることが多かったのですが、書面だけのお付き合いが多く、お客様の喜びなどが実際に伝わってこないのでやりがいを持てませんでした。そこで、やりがいのある仕事をしようと思い、開業いたしました。
また、特許に関しては分野を電気とソフトウェアだけに絞っております。ですので、質の高さには自信を持っております。
Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?
A、とにかく手を抜かないことですね。自分に妥協しません。一回妥協しますとどんどん妥協していきますからね。逆に、妥協しなければどんどん成長できますし。どんな小さな仕事でも誠実に向かい合いますし、完璧だと思ってもさらに見直します。これは、当事務所の行動指針でもあります。
Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
A. 中小企業、ベンチャー企業のお客様は、特許や商標などの知的財産に関して本格的に扱ってない場合も多いのですが、本気になればなるだけ会社に利益をもたらしますので、高い意識を持っていただきたいですね。
電気以外の分野の弁理士の先生がいらっしゃいましたらご連絡ください。当事務所で扱えない依頼のお客様をご紹介させていただきます。