平井経営労務管理事務所 社会保険労務士 平井利宗先生をご紹介!!
Q.業務内容についてお聞かせください。
A. メインの業務としては、人事制度の設計や就業規則の作成などの人事・労務に関するコンサルティングが中心ですが、それ以外に中小企業新事業活動促進法に基づく経営革新計画の策定・承認支援といったコンサルティングも行っております。当事務所の強みは、社会保険労務士の業務以外に新規事業構築のアドバイスや国の公的支援策を活用したコンサルティングを提供できることです。
Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?
A. お客様企業の発展と成長を本気で考え支援していくことです。そのために自分には何ができ、自分が関与することでお客様にどういう効果がもたらされるのか常に考えるよう心がけています。また、大前提として社会保険労務士の業務はサービス業なので、定期訪問による対面コミュニケーションを大切にし、お客様の抱える課題解決のために120%の力で対応することをモットーにしています。
Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
A.21世紀は旧態依然の経営スタイルでは、企業の永続的な発展が難しい時代だと思います。これからの経営には「事業におけるチャレンジ精神」や「働く従業員の幸せと成長」といったテーマが今まで以上に重要なキーワードになってくると思いますので、この部分を大切に考えている経営者や関係者様のサポートができればと思っております。フットワークの軽い事務所ですのでどうぞお気軽にご相談ください。