行政書士こばやしひろと事務所 行政書士 小林裕門先生をご紹介!!
Q.業務内容にも様々な分野があると思うのですが、主にどのような分野に力を入れていらっしゃるのですか?
業務の8割強が建設業許可関係というほどに、建設業関係に特化しております。その他、宅建免許、建築士事務所登録、会社設立、産業廃棄物処理業許可等も手がけています。前記のような業務の強みに加え、今の僕の強みはフットワークの良さです!『都庁へ徒歩5分の行政書士』として、急な申請にも対応させていただくことができます。また、最寄り駅が新宿というアクセスの良さを活かし、お客様の元へも時間の許す限りお伺いしております。
Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?
「勉強させていただきます!」をモットーに、常に‘学ばせていただく’という気持ちを持って仕事をさせていただいております。先生と呼ばれる仕事をしていますが、お客様の上に立つのではなく、経営の先輩であるお客様から学ばせていただくのだと常に思っております。
その一貫で、出来る限り直接お会いすることも重視しています。直接会ってお話させていただくことで、現場の実情や業界の話題など、書類を眺めていても分からないことを肌身で感じることが重要だと考えています。
Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
建設業関係の方へ、耐震偽造問題や談合事件が明るみに出て以降、建設業界は冬の時代を迎えています。昨今、原材料は高騰し、世間の風当たりは厳しいものがありますが、僕は『建設業は大切業』という言葉を胸に、少しでも建設業者さまのお役に立てればと思っています。今が踏ん張りどころです。今を乗り切るため、一緒にがんばりましょう!!同じ士業の先生へおもしろい若造行政書士がいることを頭の片隅へ置いておいてください。パートナーとして一緒にお仕事ができる先生をお待ちしております。