三浦土地家屋調査測量事務所 土地家屋調査士 三浦清美先生をご紹介!!
Q.事務所の強みについてお聞かせください。
A. 土地境界確認を主に行っております。境界確認書があれば、土地の売買の際に、買われる方が安心して購入できます。また、面積に誤りがあった際に、正しい面積に更正ができたり、土地の分割の登記もできます。登記を進める上で無くてはならない書類です。他にも、隣の方との境界が明確になりますので、お互いの思い違いを、お話の上納得してもらうことができます。境界線の契約書にもなる大事なものです。各種役所への実務取扱。狭あい道路の拡幅事業セットバックの実務取扱等も行っております。
Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?
A. お客様に会った時の印象付けです。作業は調査測量から始まるのですが、まず案内文書を持って、自己紹介を行います。「怪しい者に見えますけども、怪しい者ではありませんよ」と言いますね(笑)。最終的には境界を定める際に、署名や実印の押印をお願いする形になりますので、しっかりコミュニケーションをとって作業を進めてまいります。業務が完了した後、『お隣同士にわだかまりを残さない』ことを心がけています。
Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
A. 隣接地との境界確認は、過去100%の実績があります。親しみやすい事務所ですので、お気軽にご相談くさい。