平倉社会保険労務士事務所 社会保険労務士 平倉康司先生をご紹介!!
Q.事務所の強みをお聞かせ下さい。
A.出版・印刷業と飲食業はまかせてください。出版・印刷業は、以前自分も勤務していました。労働組合の委員長も経験しました。業界の勤務状況はわかっています。経験に基づいたアドバイスができます。飲食業は、お世話になった社労士の先生の事務所で仕事をさせていただきました。今は飲食店コンサルティング会社と提携して社員研修なども手がけています。飲食店独特の悩みも心得ています。業務では、就業規則や雇用契約書、労務相談もどうぞ。数学科出身なので、残業代がらみも強いです。
Q.お仕事に対して特に大切にされていらっしゃることは何ですか?
A.クライアント企業へのご訪問を大切にしています。E-メールなど通信手段が発達し、メールは書類のやりとりだけで済んでしまうことも多くあります。しかし、大切な事柄は、人と人が顔を合わせて話し合うべきです。また、わざわざ連絡して話すほどのことでなくても、私の顔を見ると話してくれることがあります。実は、そういう話の中に重要なことが隠れていることがあるのです。大きなトラブルを未然に防ぐためにも、クライアント企業へのご訪問は大切にしていきます。
Q. このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
A.「とりあえず平倉」会社で困ったことがあったら平倉に連絡すればいいという事務所を目指しています。弁護士、税理士、行政書士、司法書士など他士業の専門家と連携し、さまざまなニーズに応えます。 法律も重要ですが、その企業独自の文化もあります。企業に足を運び、話をきき、その企業にとって最善の解決策を、いっしょになって考えます。現場主義・社労士、平倉康司をよろしくお願いいたします。