野崎人事労務管理事務所 社会保険労務士 野崎大輔先生をご紹介
Q.事務所の強みをお聞かせ下さい。
A. 『時代や環境の変化に適応しながら自分でモチベーションを保ち、自らの頭で考え、行動する人材』、いわゆる自律型の人材育成です。私自身、以前に会社に務めていた際は、自律とは結びつかない社員でした。しかし、様々な気付きを得る中で自律型人材に変わっていくことができました。私自身が、自律するということを、実際に体感しているという点はかなりの強みです。お客様からも、アドバイスに具体性があると評判を頂いております。経験に基づくアドバイスで、皆様の問題を防いで参ります。
Q.お仕事に対して特に大切にしていらっしゃることは何ですか?
A.サービス精神です。私は、今の職業をサービス業だと思っております。満足を与えられるサービスを行いたいと考え、リッツカールトンを見本にしています。実際にホテルに泊まりましたし、研修も受けました。そこで学んだことは、自身の役にも立ちますし、お客様の組織開発としても役立っております。机上の理論が嫌いなので、何でも体感するようにしております。実際に体験することで、具体的なアドバイスができますからね。今後も様々なことを学び、お客様に提供して参ります。
Q.このレポートをご覧になっていただいた方へメッセージをお願いします。
A. 経営者や企業の人事、市場から求められているのはずばり『自律型人材』です。自律型人材とはどんな人材でしょうか?『時代や環境の変化に適応しながら自分でモチベーションを保ち、自らの頭で考え、周囲と連携しながら行動する人材』のことを言います。自律型人材は自分で人生を切り開き、自ら成長し周囲の人まで巻き込んでいきます。自律型人材は育成することができます。ご興味がある方は、お気軽に御連絡下さい。