トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 雇用調整助成金(中小企業緊急雇用安定助成金)、12自治体が独自に上乗せ

雇用調整助成金(中小企業緊急雇用安定助成金)、12自治体が独自に上乗せ

さて、その雇用調整助成金(中小企業緊急雇用安定助成金)、雇用の維持という大義名分のもとに、政府は大盤振る舞いしている最中ですが、12の自治体でも、独自に上乗せ支給しているようです。

 

産業構造の転換が求められている今、時代の流れについて行けない倒産寸前の青息吐息の企業を一時的に助けるだけにならなければいいと思いますが。

現実に雇用調整助成金(中小企業緊急雇用安定助成金)の申請中に倒産する企業も相次いでいます。

当事務所の顧問先もこの助成金の申請中に倒産してしまいました。

それから、零細企業の場合、この助成金の申請を社労士に依頼するのはやめて自社で申請することをおすすめします。

ハローワークに行けば、実に丁寧に申請の方法を教えてもらえます。社労士に依頼しても1人や2人の休業では助成金額自体が低いので、助成金の半額ぐらいは手数料をいただけなければ、とても割に合いません。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ