トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > 近頃増えた営業電話その3、ソフトバンク

近頃増えた営業電話その3、ソフトバンク

ソフトバンク代理店からの営業電話は本当に多くてうんざりします。以前は日本テレコムやNTTの代理店から電話がかかってきたこともありますが、最近はソフトバンクばかりです。

 

ソフトバンク代理店の電話によると、NTT交換局に設置してあるソフトバンクの機械を通すだけで利用料が安くなるとか。

ソフトバンク関連の会社から電話が多いのは、孫正義氏が至上命令でも下しているんでしょうか?日本の通信インフラをソフトバンク帝国が支配するぞ!!なんてね。

私は、ささやかながら抵抗したいと思います。いくら安くなるからって日本の通信がソフトバンクに牛耳られるのはまっぴらごめんです。

ソフトバンクといえば、iPhoneでも嫌な思いをしているところです。3月に、iPhoneが突然安くなりました。8Gモデルはなんと無料になりました。

そして5月31日までの申込期間限定でパケット料金が割引です!!などとテレビコマーシャルであおり立てているものだから、馬鹿な私は、ソフトバンク代理店に駆け込みました。

ソフトバンク代理店のお兄さんは自信たっぷりに「ネットでは新型iPhoneが夏頃発売される、なんて噂が飛び交っていますが、そんなことはありませんよ。当分新型は発売されません。」と言い切りました。

 信じた私がバカでした。電話機本体が安くなる、あるいは無料になる、ということは新機種発売間近だということは、ちょっと考えればすぐにわかることです。

しかし、パケット料金申込期間限定割引サービスの期間が延長されたのには驚きました。延長したんじゃ期間限定とは言えませんよね。

限りなく詐欺に近いような、人をだますような売り方はしないでもらいたいと思います。

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ