トップページ
税理士 会計士 行政書士 司法書士 社労士
弁護士 弁理士 中小企業診断士 経営コンサルタント 保険代理店
HOME > 社労士 > 小林事務所 > ブログ > うっかり、税理士向けセミナーに参加・・・

うっかり、税理士向けセミナーに参加・・・

ええと、先週の木曜日のことです。前日の曇り空から一転して爽やかに晴れていたので、いい気分でセミナー会場に向かいました。ところが・・・

主催者は社労士向けセミナーをよく開催するので、今回もそうだと思っていました。受付妙な違和感がただよっていました。

いつもの受付の人と違うな?

まあ、今日は担当を交代したのだと思い、受講票を渡してセミナー会場へ。

ところが、ここでまた違和感・・・いつもは何人か必ず目にする顔見知りが一人もいません。

それでも、とにかく椅子に座り、レジュメを開いてみると・・・ 「会計事務所のための云々」とタイトルが大書されていました。

あれー、税理士向けのセミナーに参加してしまったか!!

 それでも、せっかくここまで来たのだから話だけでも聞いていこうと、レジュメを開くと・・・訳のわからない専門用語の羅列、これじゃセミナー開始と同時に意識を失うのは確実と思われ、仕事も忙しいので、レジュメをひっつかんで急いで帰途につきました。

結局、セミナー代金と往復約4時間を無駄にした一日でした。とほほ。

人気ブログランキングへ

この記事をソーシャルブックマークやミニブログへ登録・共有する

« 前の記事へ | トピック一覧へ | 次の記事へ »

アーカイブ

最近のエントリー

このページのトップへ