「ほぼ日手帳2011 WEEKS」first impression!!
今朝、宅急便で届きました。早速梱包を解いてみると・・・
内容は「ほぼ日手帳2011 WEEKS」本体、「Pen Loop(ペンホルダー)」、そして、おまけの「やさしいタオル」・・・実を言うと、このおまけ欲しさに「ほぼ日刊イトイ新聞」から注文した次第で。。。
さて、肝心の本体からfirst impression、、、と横文字にすればかっこいい???
中身は「年間予定表」「月間予定表」「週間予定表」「メモ欄」「今日はなんの日?」「単位換算表」「連絡先リスト」「個人情報」と続きます。
そして「全国主要都市の路線図」が付録に付いています。
能率手帳とそれほど変わらない構成に、物足りなさを感じてしまいます。
価格も1,890円と、この大きさにしては高すぎるためか、タオルのおまけ付き先着4,649個に未だに達していないのも頷けます。
「ほぼ日」らしい遊び心もないのも残念です。
文句ばかり書いてしまいましたが、文具好きにとっては、とてもワクワクすることも事実です。
この手帳の特徴は、薄くて軽い「トモエリバー」を採用しているため、360度開いて書きやすく、60ページものメモ欄が収録されているのに、胸ポケットに余裕で入ります。
ああ、それから併せて買った「Pen Loop(ペンホルダー)」、粘着シールで手帳の表か裏の表紙に貼り付けなければならず、2年以上使用することは考えられていないようです。
また、来年も買い換えなければなりません・・・と言っても本体の1,890円に比べれば、504円など安いものかもしれませんが。
ちなみに、写真はiPhoneで撮影しました。
|