他士業の先生と連携します。
こんにちわ!新宿の司法書士中村です。
先日、合同会社の本店移転、商号変更のご依頼をHPからいただきました。お問合わせいただいたその日に、早速伺ったところ、お客様から実に多くのご相談をいただきました。
多くの・・・というのは、司法書士の職域以外のご相談も含めてです。
そのお客様は、今まで他の者に会社の運営を実質任せていたらしく、これまで税務、雇用関係の届け出などがおざなりになっていたため、これを今後どうにかしたい、ということを強く要望しておられました。
当事務所では開業以来、実に多くの専門家の先生方とお知り合いになり、困ったときは助け合えるような、協業関係を築くことを重点的に活動してまいりましたので、ご紹介できる心強い専門家の先生が沢山おります。
お客様に、雇用関係であれば社労士、税務関係であれば税理士が専門であることをお伝えしたうえで専門家をご紹介することを約束し、その日には協業の社労士の先生、税理士の先生に事情を説明したうえで協力を取り付け、お客様にご紹介する日程候補を打診しました。
早速先日、社労士の先生をご紹介し、今週は税理士の先生をご紹介する予定です。
お客様も外部に任せられるところは任せて、自分は本業に専念したい、というお考えの方でしたので、まずは迅速に専門家をご紹介することができ、「ひとつずつ心配事が減っていく!」と大変嬉しいお言葉をいただくことができました。
そして専門家の先生にとっても、新規のお客様の獲得につながることになり、喜ばれました。
とりあえず誰に相談していいか分からないとお悩みのお客様、司法書士と協業をお考えの専門家の先生方、いつでもお問合わせをお待ちしております!