「小売・サービス・飲食業・卸売業の公的融資・助成金」無料説明会を開催します
◆新規出店をしたいが、出店費用はどうすればよいだろう?
◆店舗を改装するための効果的な資金調達方法とは?
◆売上アップを図りたい?新しい販路を開拓したい!でも、販促費がない・・・
「公的融資・助成金」を活用すれば、これらの悩みを解決できます!
国は、中小企業を支援するために、様々な公的施策を打ち出しています。
例えば、超低金利の公的融資や助成金がありますが、新規出店や店舗改装、販売促進などにも使える公的施策があります。
1,000社以上の公的施策実績を誇る当社が、「かしこく公的資金を調達できる」方法を、新年度の最新情報と、正しい実行手順とともにご説明いたします。
4月17日、霞ヶ関ビルにて無料説明会を開催いたしました。参加者様のうち、半数以上の方が「公的融資・助成金に取り組みたい」と回答されました。
そのうち12社では、早速4月から公的融資・助成金を活用しての新規事業への取り組みをスタートさせています。
無料説明会の内容をご紹介
1.国の公的融資・助成金を活用した資金調達とは:
国民生活金融公庫などから受ける、公的融資の活用法、助成金・補助金の最新情報など、1,000社以上の弊社支援実績を基にご紹介いたします。
・特別金利の融資、新創業融資・経営革新資金・食品貸付・生活衛生貸付の獲得法
・助成金(雇用促進、市場開拓、事業化助成金)などの獲得法
・融資を獲得するための、事業計画書の書き方
2.多店舗展開を成功に導く秘訣:
まずは、店舗運営の仕組みを作り上げましょう。その秘訣をお教えします。
・効率的な店舗運営を実現する、オペレーションマニュアルの作成術
・店舗運営の「見える化」を推進する、マネジメントツールの作成術
3.新規事業を実現させるために:
自社のリソース(商品・技術・ブランド・人材など)に工夫を加えて、新規事業のアイデアを形にすることができます。
この結果、中小企業新事業活動促進法(経営革新)などの法律認定を受けることができ、資金調達や会社のブランド力・信用力UPに大きな力を発揮します。
弊社の支援事例を基に、アイデアを形にする方法を伝授します。