千代田区の弁理士「工藤一郎国際特許事務所」の工藤一郎先生を取材してまいりました。
本日は、国際的にもご活躍している千代田区の弁理士「工藤一郎国際特許事務所」の所長である工藤一郎先生にお話をお伺いしてまいりました。事務所は千代田区有楽町の有楽町電気ビル南館9階に所在しております。工藤先生は、NEC入社(開発研究部)、知的財産部を経て独立し現事務所を設立しました。
あいにく天候は雨だったのですが、日比谷線の駅からは、有楽町電気ビルまで直結していますので、雨に濡れることなく到着することができました。
工藤先生の事務所は9階にあります。
今回の、士業者 弁理士の工藤一郎先生です。FujiSankei Business i. に掲載されるなど、弁理士の中でも注目されています。工藤先生の事務所の特徴は、知財評価に力を注いでいるということです。無形資産をきちんと評価し、有効に活用することは企業にとっても重要なことだとおっしゃっていました。弊社の、カラスルくんの商標登録は工藤先生にお願いいたしました。
事務所には大きな本棚があり、その中に工藤先生が書かれた本もありました。
インタビューが終わって、インタビューアーの林と写真を撮らせていただきました。工藤先生は食べることが大好きで、今、凝っていることは、香辛料を調合して本格的にカレーを作ることだそうです。それと2日に1回はスカッシュもやられているそうです。
工藤先生、撮影お疲れ様でした。
最後に営業の熊谷とツーショット。アイデアを財産に変えたい方は、ぜひ工藤先生にご相談下さい!!